

2010走り納めポタ

 
 
12月はヒザを痛めて全く乗ってなかったんですけど、

このまま年を越すのもなんなので、今日は大宇陀・松山城跡へ向かうつもりで朝10時に

家を出たまでは良かったんですが・・・


012_convert_20101231170013.jpg


 

続きを読む


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

銀世界

  
 

昨日はゴールデンタイムにM1グランプリ、女子フィギュア、亀田兄弟タイトルマッチ。


いっぺんに全部観れへんがな・・・

何も同じ時間に揃えんでもエエのにね^^



今日は大晦日か?と勘違いするような豪華ラインナップでしたけど、結局、多数決でM1を生で観て、

女子フィギュアと亀田は録画しました。



そして録画した番組も、、、最近は直ぐ情報が流れてきますからね。

出来るだけその日のうちに見ておかないと、結果だけ先に知ってしまって結局内容は見ず!

(特にスポーツ番組にありがち)、なんてこともよくありますから、やや早回し気味に再生。

全部見終わって時計を見たら午前0時を過ぎてました。



さぁ今日は仕事だし、そろそろ寝ようかと外を見たら、え?!雪降ってるやん?

それもチラチラじゃなくて傘が必要なぐらい本格的な降り様。


005_convert_20101227180531.jpg
 
 

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

クリスマス・イブ

 
 
 
今年も残すところ今日も含めてあと8日。

何気に机上のカレンダーをみると来週の今日は大晦日なんですね。。。

早い早い!


年末特有の慌ただしさに巻き込まれ気味なのと、外に出かけられないイラ立ちから^^

しばらく更新をサボってましたが、今日は近況報告も兼ねて久し振りの更新です。




調子の悪かったヒザの具合は「前十時靱帯損傷」という診断結果がでました。

予想通り?靱帯に傷が付いてたんですが、心配してた膝関節の変形は見当たらず一安心。


ペダルの漕ぎ方が悪くて骨が変形してしまってたら最悪やな・・・

と心配してたんですけど、コレについては全く問題無し、とのことであ-良かった☆


また、幸い傷が付いた靱帯も大したことなく、立派なコイツ↓を付けて2ヶ月普通の生活してたら

完治するわ、とお墨付きをもらいましてW一安心。

「自転車で軽~い運動ならOKやで」、とも言うてもらいましたし☆


001_convert_20101224180205.jpg




ただ・・・このサポーター、めっちゃ高い^^

金属の入ったしっかりとしたやつなんで、まぁ相応の値段なんでしょうけど、

2万円ですよ2万円!


後から保険が効いて7割は戻ってくるんですけど、一旦全額立て替え払いというのが痛すぎる・・・。

今回は何とかヘソクリでカバーしましたけど、お陰で財布の中はスッカラカン。

年末年始はウロウロしたくなる時期やのに・・・ホンマに痛すぎる出費となりました。


004_convert_20101224180238.jpg




今夜から寒波襲来!

自称「気象オタク」としてはジっとしてられない週末となりそうですが、

財布の中身と嫁さんの顔色を伺いながら、ボチボチ軽~く外に出て雪景色が見れたらエエなと

思っとります^^

 
 
 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

初MRI検査

 
 

今日は仕事を休んで総合病院で人生初めてとなるMRI検査を受けてきました。

 
009_convert_20101209224113.jpg
 
 
 

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

正暦寺

 
 
 
5日、奈良市高樋町の沿道で奈良マラソンのランナー達に声援を送った後、

近くにある紅葉で有名な正暦寺に寄ってきました。


046_convert_20101205185831.jpg
 
 
 

近鉄奈良駅から南東の方角に僅か5km進むとご覧の有り様。

「奈良は田舎」と呼ばれるのも仕方ないですね~
 

088_convert_20101205190403.jpg




これが正暦寺に通じる山道なんですが、前々日に降った雨のお陰で紅葉したモミジの葉は

綺麗さっぱり散ってしまっておりました。。。

もしや・・・と期待して行ったんですけどねぇ。。。残念。


074_convert_20101208200109.jpg




しか~し!どんな世界にも変わり者がいるのは世の常。

そう、ここ正暦寺のモミジの中にも立派な異端児がおりました(!)

この奥にたった1本だけ、見事に紅葉してたモミジがこいつ。


059_convert_20101205190103.jpg



来年は見頃の時期に来よう~っと(^^;




より大きな地図で 正暦寺 を表示
 
 
 
 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
