

香落渓~伊勢本街道~榛原へ

 
 
今日は愛車Bromptonで香落渓~伊勢本街道~榛原と走ってきました。


071-1_convert_20101129195547.jpg
 
 
 

続きを読む


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

募金が出来る自販機

  
 

今日は先日奈良市内にある某大学キャンパスで見つけた自販機のご紹介。

一見、何処にでもある普通の自販機に見えますけど、実は他とは違い一工夫されたものでして。
 

017_convert_20101128105658.jpg
 
 
 

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

奈良の夕暮れ

 
 
今日は夕方、天気が良かったんで天理市柳本へ夕焼けを見に行ってきました。

 
023_convert_20101127210034.jpg
 
 
 

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ゴミ屋敷?正体は自転車屋!

 
 

は~い皆さんこれ、自転車屋さんですよ~自転車屋~

自転車屋に見えます?あ~まだ見えるかも。


50_20101125213445.jpg




こっちから見たらもっとマシかも。


52_20101125213445.jpg




さぁ~、じゃ~これでどうだ!


60_20101125213445.jpg




天理の上街道沿いにあるお店なんですけど、

どうですか?この散らかりよう◇*+☆~・・・。

3枚目の写真見ただけだたら、絶対自転車屋には見えないですよね。





中からおっさんが「コッラァァア~!」って出てきたらどないしょ・・・と思いながら

恐る恐る店の正面からバシャ!

中、見えます?分かります?

通路も無いからおっさん登場しようにも登場出来ませんね~


70_20101125214216.jpg




いつもここ通る時、出来るだけ店から離れた所を走るんですヨ~

だってパンクしたら嫌ですもん。


自転車屋の前でパンクって・・・^^。

もしかしたらこの散らかりようはそれが狙い???まさかね。


007_convert_20101125214933.jpg




こんなお店で自転車・バイク買う人いるんか?と思いますけど

いるんでしょう~ね~


昔からの付き合い?親戚?友達?

普通の人はまず買わないでしょうね~



万が一、お客さん来たらおっさんはどっから登場するんですかね~

ひょっとして、ゴミ掻き分けて登場してくるんですかね~

見たいような見たくないような、、、微妙な気分・・・。




店の前を通行される際はパンクにご注意下さいませヨ~☆




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

長岳寺の番猫

 
 
天理市柳本町、山辺道からやや西にある長岳寺。

全国紅葉100選にも選ばれる有名?なお寺ですが、

紅葉の写真は・・・恐らく食傷気味だと思うので省略します。




その長岳寺入り口でのこと。

ネコが気持ちよさそうに昼寝をしてたので、これはバッチリほのぼのとした写真が撮れぞうだ!

と機を伺ってましたら、、

拝観料を払おうとした年配の人が首から提げていた一眼レフが猫にコツンとぶつかり起きて

しまいました。。。

あ~残念。


034-1_convert_20101123230403.jpg



受付の人に尋ねたら、名前はハナ。7歳の♀。

うちのネコもそうですが、飼いネコは暢気でエエわね^^



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
