

ブロンプトンで奈良から甲子園へ 完結編

 

 
昨日の続き

ブロンプトンで奈良から甲子園へ・・・完結編です。
 
 
 

続きを読む


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

なごり雪

 
 
 
今日は送別会でした。

4月は別れあり、出会いあり。。。



そんな感傷に浸りながら店を出ると・・・

外は季節外れの雪が降ってました。



これぞ「なごり雪」。

(猿沢池にて)
011_convert_20100329221939.jpg





因みに今日の奈良は日中も雪がパラつく寒い天気。

降雪が分かり易いように、と昼休み後輩君に協力頂きました^^

005_convert_20100329222042.jpg

 


 
〔追記〕

翌朝起きると、周囲の屋根や車の上が白くなってました(!)


002_convert_20100330223822.jpg
 
 
 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ブロンプトンで奈良から甲子園へ 1

 
 
昨日は午前9時に自宅をスタート!




目標は、以下2点。

・自走で甲子園まで走ること

・全試合が終わる迄に甲子園に辿り着く




距離的には近鉄奈良線に沿ってひたすら西に向かって進むの最短なんですが、

生駒山・暗峠を越すだけで軽く3時間は掛かってしまうことを考えると、このルートは

現実的じゃありません。



そこで、グルっと一旦南に下る形で遠回りになりますけど、起伏の少ないJR大和路線

に沿って走ることにしました。

これぞまさしく「急がば回れ」。
 
002_convert_20100329221031.jpg
 
 

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ブロンプトンで奈良から甲子園へ

 
 
 
今日は心配してた天気も何とか大丈夫そうだったんで、

奈良から、ブロンプトンでセンバツ高校野球が行われてる甲子園球場まで走って

きました。





事前の目論見では、「3試合目が始まる頃には到着出来るやろ」と余裕の構えで

出発したんですが、この余裕が裏目となりまして・・・。

また今日は3試合とも試合進行がとてつもなく早く、途中から時間との戦いに

なりました。





出発は第1試合開始時間、午前9時。

NHKのテレビ中継が始まると同時に家をスタート!

001_convert_20100328192734.jpg

002_convert_20100328192814.jpg003_convert_20100328192842.jpg





今日は一回戦1試合と二回戦3試合が予定されてまして、対戦カードと試合開始予定時間は

以下の通り。


・第1試合 北照×秋田商業     午前9時

・第2試合 敦賀気比×花咲徳栄 午前11時半

・第3試合 日大三×向陽      午後2時   





昨年5月に一度大阪市内まで自走しましたけど、甲子園行きをチャレンジするのは今日が初めて。

同じく昨年7月、甲子園に行って阪神の2軍戦を観てきましたけど、この時は奈良から大阪市内

まで輪行して、大阪市内~甲子園までのみ自走でした。





で、結論から書くと、甲子園には何とか辿り着いたんですけど、試合を見れたかどうかは・・・

後のお楽しみということでご勘弁下さい^^


164_convert_20100328194815.jpg





今日は疲れたのでビールで乾杯!

明日から送別会続きで、早々に詳細をUP出来る自信無いですけど、出来るだけ早く更新したい

とは思ってますんで、また良かったら続きを見てやって下さい。

170_convert_20100328212753.jpg



あ~疲れたグッタリ。。。。。
 
 
 
 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

京都グルメ ポタ

 
 
 
今日はいつもブログでお世話になっている、jun.skywalkerさんとタカやんさんに京都市内を

案内して頂き、美味しいものをお腹一杯食べてきました。



059_convert_20100327200359.jpg
 
 
 

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
