スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

燃料の問題らしい

 
 
昨日の今日で早速ですが、

今後のブログのあり方について色々考えてみました。



思いついたのは、「限定公開ブログ」にするというやり方。

限定公開といっても出来るだけオープンにし、誰でも見て頂ける環境を・・・と、

画面上にパスワードを表記し、これを入力して頂くことでどなたでも見て頂ける形にしようと

思いました。


少し上から目線的な書きぶりになってしまいますが、『「見たい」と思って頂ける方だけ見て

頂ければそれでイイや。』

こう思っての発想だったのですが、でも実際これをするとなると、皆さんパスワードを入力して

頂く手間が生じてしまいます。





毎日お忙しい中、寸暇を惜しんで見て頂いてる方にそんな手間をとらせて良いものか・・・。





昨日、更新してから今日までの短時間の間に、メールやメッセージで「続けて・・・」

との励ましを頂き、頭を冷やして考えた結果、様々な意見があることは覚悟のうえで、

いちいち気にしない・・・とのスタンスで今後もこのまま続けていこうと思いました。


お騒がせして、またご心配お掛けしてすいませんでした。






さて、気になる福島原発について。。。

真実がハッキリと報道されてないような・・・そんなもどかしさを感じながら今夜もテレビを

見入ってるのですが、少し調べてみたところ、1、2号機と3号機とでは燃料が違うらしいですね。


007_convert_20110317225820.jpg





1、2号基はセシウムですが、3号基はプルトニウム・・・

このプルトニウムというやつが特に厄介なようで、放出された放射線が何年も、年十年も残るとの事。。。



今日、緊急的に3号基にヘリから放水した理由がどうもここにある様です。

また、計測された濃度も短時間の数値の様で、それを1時間に計算し直した数値では無いそうです。





現地で懸命に放水にあたっている作業員の皆さんの心中を思うと、如何なるものか想像を絶する

ものがあると思いますが、ここは日本の為に頑張って欲しい。

どうかよろしくお願いします!






スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

黙祷

 
 
 
数年前、とある映画で見た光景が残念ながら現実のものとなってしまいました。



TVから伝えられる情報を見聞きする限りでは、
 
現地に入るべき救援物資(水・食料)、どうも阪神・淡路大震災の時よりかなり少ないような

そんな気がしています。
 




昨日、津波に飲み込まれた街を高台から見つめながら、「お母さん~・・・」と泣き叫ぶ

女子中学生の姿に、たまらず目から涙がこぼれてしまいました。


今は一人でも多くの方が救出されるよう、またこれ以上被害が拡大しないよう、

遠く奈良からただ願うばかりです。



 
 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。