

卒業式

 


今日3月1日は一人娘の高校卒業式でした。


037_convert_20140301144256.jpg





今日は仕事が休みだったので、親バカ承知で思い切って出席してみたのですが、

お父さんいるかな~?自分一人だったらどうしよう?

こんな不安が少しあったのですが、行ってみると結構来てらっしゃっててホッ。

迷ったら行く!正解でした(^^





校長先生から一人ひとりに卒業証書が手渡されていったんですが、

皆大きくなったね~☆

不安一杯、小学校を卒業したてのまだ小さな子たちが、親と一緒に入学式に出席していた日のことが

ついこの前の事のように思い出されました。

どの顔ももう立派な大人だ~

022_convert_20140301150005.jpg





卒業生全員でレミオロメンの「3月9日」を歌って式は終了。

泣いてる子(親も)いました。

私も一瞬ウルっときました^^




最後に外で記念撮影。

笑顔笑顔笑顔(^^;

6年前、入学式が終わった後も同じメンバーとここで記念写真を撮ったね~


062_convert_20140301145128.jpg





卒業文集をめくると、

「生まれ変わってもまたここに戻ってきたい!」

自分の娘がそう記しているのを見て、親の自分も嬉しくなりました。

本当に楽しい学生生活だったんだな~





因みにうちの娘の進路はまだ確定していません。

合格発表は3月10日。

皆に朗報が届きますように☆



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

若草山焼き

 

1月25日は若草山山焼きだった。

最近(ってもうだいぶ前からだが)、成人式と行事が連動しないのでつい忘れがち。。。



三峰山からの帰り、奈良市内まで戻ったところ、ちょうど見える場所で赤信号(!)

今年の燃え具合はかなり良かったんじゃないか☆

042_convert_20140127231451.jpg


 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

久し振りの街道ポタリング

 
 
今日も走ったよ!65km!!

ちょっと寒かったけどね~@@

062_convert_20131207203959.jpg
 

 


明日は朝3時起き!なんで

詳細はまた後日UPしま~す!!
 
013_convert_20131207203647.jpg024_convert_20131207203758.jpg029_convert_20131207203849.jpg040_convert_20131207203915.jpg016_convert_20131207203707.jpg053_convert_20131207203936.jpg


あ~楽しかった☆(^^;

たくじろうさん、今日は丸一日お付き合いいただき、どうもありがとうございました!!



 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

久し振りに30km!

 

昨日24日、昔も今もず~っと変わらずコメント送ってもらって励まし続けてもらってる方が、

わざわざ奈良にお越しいただけることになり、久し振りに再会!

埃被ったBromptonを引っ張り出してきて、晩秋の奈良を約30km走ってきました~


016_convert_20131125193824.jpg




久々のポタリングの影響?

カギを忘れるわ、デジカメを忘れるわでボロボロ^^でしたでしたけど、

待ち合わせ場所の近鉄新大宮駅前で1時間半^^、

場所を移して昼食を食べながら1時間の会話は、ご自身の経験談を交えた非常に中身の濃い

為になる話ばかりで、更にV字回復に勢いがつきました^^

UP↑UP↑ぬオォ~~!!!




ちょうど紅葉が見ごろ~


026_convert_20131125193841.jpg





途中立ち寄った神社で、写真を撮りにこられてたこれまた昔からお付き合いいただいてる方とも

偶然お会いすることが出来まして^^




そして最後は童心に返って☆

032_convert_20131125193859.jpg




本当に楽しく充実した一日でした^^


わざわざお越しいただきありがとうございました。

引き続きこれからもどうぞよろしくお願いいたしますm(^^)m



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

色づき始める

 
 
このところ週末になると天気が崩れるパターンが続いてましたが、

今日は雲ひとつ無い好天!


午後、奈良公園をのんびり散策してきました。

もみじの紅葉が進んできましたよ~

来週末あたりがちょうど見頃でしょうか^^


005_convert_20131116195850.jpg


  


その足で近鉄電車に乗ってフラっと橿原へ。

久し振りのサッカー生観戦でしたが、改めてサッカーは頭を使う、考えるスポーツだと思いました。

面白いね~!

奈良県決勝(一条4-0五条)

016_convert_20131116195921.jpg
 
 
 



続いて夜9時からは、日本2-2オランダ

やれば出来るやん^^次は古豪ベルギー戦

024_convert_20131116211934.jpg



・ワールドカップ抽選会は12月6日深夜!

ブラジルとの時差は12時間。

うひゃ~、きっツーーーーー(^^;

ま、有休休暇を大いに活用するか~!!ナ



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

天川 ごろごろ水

 
 
8月20日、天川訪問のつづきっす☆


天川ね~涼しくってエエとこですよ~

山、川、青空!どれもこれもホンマもんの自然が残ってて

奈良に生まれ住んで良かったな~

行くといつもそう思える素晴らしい所です。



天川は見どころが沢山ある自然の宝庫のような村ですけど、

環境庁による名水百選にも選ばれた”ごろごろ水”もその一つ。

300円で汲み放題!

101_convert_20130821222821.jpg





この日は平日でしたけど、夏休み中ということもあってでしょうか。

午後3時でもこの賑わい☆


117_convert_20130821223109.jpg





私は可愛らしく3L入りのポリタンク3つに^^留めましたけど、

隣の大阪から来たおっちゃんは、18Lのポリタンク20?ぐらい積んでました。

18×20=360kg???

まぁ帰りは下り道やからこれぐらい積んでも大丈夫か^^

喫茶店してはるそうです。

ごろごろ水で入れたコーヒーは美味いやろうナ☆


バルブをひねると、結構な水圧で水がシャーっと出てくるんですヨ(!)

持ち帰り用とは別にその場でコップにちょっと汲んで飲んでみたんですけど、

この水、冷蔵庫で冷やしてた?(そんなワケない)って思ってしまうぐらい冷えてて美味かった~^^


112_convert_20130821223030.jpg





さてさて、水も汲んだし今日のミッションは完了!

ボチボチと奈良へ戻ろうかいね、

と車を走らせ始めたところ、洞川集落の出口手前に強烈な看板が(@@


”あんたら、アユの塩焼き食べんと帰るんけ!!”


121_convert_20130821223148.jpg




少々の事では心動かない私ですけど^^この看板には度肝抜かれました。

なかなかヤルね。

はいはい、分かりましたがな^^イワナの塩焼き500円。

ホンマはビールと一緒に食べたかったけど~


塩味効いててさ、

帰りの運転中、ずっとノド乾いて仕方なくてコーラで我慢しましたよ。

 


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

面不動鍾乳洞

 
 
 
20日(火)吉野郡天川村にある面不動鍾乳洞に行ってきました。

炎天下の外と違って鍾乳洞の中は気温8℃!

いや~寒っ!!!夏はやっぱり鍾乳洞!!

028_convert_20130821222219.jpg

052_convert_20130821222429.jpg
 
 

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
