

卒業式

 


今日3月1日は一人娘の高校卒業式でした。


037_convert_20140301144256.jpg





今日は仕事が休みだったので、親バカ承知で思い切って出席してみたのですが、

お父さんいるかな~?自分一人だったらどうしよう?

こんな不安が少しあったのですが、行ってみると結構来てらっしゃっててホッ。

迷ったら行く!正解でした(^^





校長先生から一人ひとりに卒業証書が手渡されていったんですが、

皆大きくなったね~☆

不安一杯、小学校を卒業したてのまだ小さな子たちが、親と一緒に入学式に出席していた日のことが

ついこの前の事のように思い出されました。

どの顔ももう立派な大人だ~

022_convert_20140301150005.jpg





卒業生全員でレミオロメンの「3月9日」を歌って式は終了。

泣いてる子(親も)いました。

私も一瞬ウルっときました^^




最後に外で記念撮影。

笑顔笑顔笑顔(^^;

6年前、入学式が終わった後も同じメンバーとここで記念写真を撮ったね~


062_convert_20140301145128.jpg





卒業文集をめくると、

「生まれ変わってもまたここに戻ってきたい!」

自分の娘がそう記しているのを見て、親の自分も嬉しくなりました。

本当に楽しい学生生活だったんだな~





因みにうちの娘の進路はまだ確定していません。

合格発表は3月10日。

皆に朗報が届きますように☆



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

若草山焼き

 

1月25日は若草山山焼きだった。

最近(ってもうだいぶ前からだが)、成人式と行事が連動しないのでつい忘れがち。。。



三峰山からの帰り、奈良市内まで戻ったところ、ちょうど見える場所で赤信号(!)

今年の燃え具合はかなり良かったんじゃないか☆

042_convert_20140127231451.jpg


 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

夏祭り


今年は例年より2週間早く梅雨が明け暑い夏がやってきましたが、

皆さん、如何お過ごしでしょうか。





夏祭り。

笛、太鼓、威勢のいい掛け声。

外は暑いけど、つい観にいってしまう。


027_convert_20130720215922.jpg





いつもより男が輝いて見える。

同姓の自分から見てもそう思うんだから、

ホロっといっちゃう女性いるんでしょうね。


013_convert_20130720215900.jpg



076_convert_20130720220148.jpg





こちらは今日たまたま出くわした夏祭り。

幾分しおらしい?

069_convert_20130720215521.jpg





道理で(^^;

068_convert_20130720215423.jpg





今年は自分にとって45回目の夏。

どんな夏にする(なる)かは自分次第。


さて、ボチボチ行くとしましょうか。



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

若草山山焼き

 
 
 
家であれこれ考えてても何も始まらない。

迷ったらとりあえず行ってみよう!






続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

奈良・大文字送り火

 
 
 
終戦の日の今日8月15日。

全国各地で戦没者を供養する催しが行われる中、奈良でも午後8時から、

戦没者慰霊と世界平和を祈る「大文字送り火」が行われた。


048_convert_20110815213242.jpg
 
  
 
 

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

雪の ”なら瑠璃絵”

 
 
 
冬の観光客が減る今の時期の起爆剤として、

去年から始まった”なら瑠璃絵

第2回目となる今年は、今週8日(火)から颯爽と始まってたんですが、

昨日、上手い具合に雪が降ったので、それに乗じて馳せ参じてまいりました。


286_convert_20110211214543.jpg
 
 
 

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

正倉院展へ

 
 
 
「第62回正倉院展」がいよいよ明日23日から始まりますが、それを前に今日、

奈良国立博物館で行われた内覧会に行ってきました。 


0121_convert_20101023000615.jpg






続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
