

色づき始める

 
 
このところ週末になると天気が崩れるパターンが続いてましたが、

今日は雲ひとつ無い好天!


午後、奈良公園をのんびり散策してきました。

もみじの紅葉が進んできましたよ~

来週末あたりがちょうど見頃でしょうか^^


005_convert_20131116195850.jpg


  


その足で近鉄電車に乗ってフラっと橿原へ。

久し振りのサッカー生観戦でしたが、改めてサッカーは頭を使う、考えるスポーツだと思いました。

面白いね~!

奈良県決勝(一条4-0五条)

016_convert_20131116195921.jpg
 
 
 



続いて夜9時からは、日本2-2オランダ

やれば出来るやん^^次は古豪ベルギー戦

024_convert_20131116211934.jpg



・ワールドカップ抽選会は12月6日深夜!

ブラジルとの時差は12時間。

うひゃ~、きっツーーーーー(^^;

ま、有休休暇を大いに活用するか~!!ナ




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

カメラを買った

 
 
 
ちょっと前の話になるが、17日(土)念願だった一眼レフカメラを買った。

ストレス発散目的で衝動買い。


たまたま大特価。限定5台 51,800円だった。

勿論、更に値切ったが。

神様はまだ自分の頭の上にいると思った。


165_convert_20120320211700.jpg
 
 
 

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

今朝の奈良公園(正倉院展&紅葉)

 
 
 
今日は午後から雨予報だったので、

少し早起きして、奈良公園をグルっと一巡りしてきました。


069_convert_20111105110804.jpg
 
 

 

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

なら燈花会始まる

 
 
 
今年も、今日5日から「なら燈籠花会」が始まった。


040_convert_20110805221616.jpg




心配した天気(雨と風)も、何とか午後7時迄には止み、

途中パラつきはしたものの、最後まで大降りになることなく、無事初日は終わった。

011_convert_20110805222640.jpg





世間ではLEDが流行だが、

炎が風でゆらゆらと揺れる様、

明るさの強弱が自然と繰り返される様は、

やはり蝋燭ならではのもの。

今日は初日ということで、新公会堂前ではヴァイオリニストのミニ・ライブも行われていた。

(周りが少々騒がしいが・・・)









1999年に始まった「なら燈花会」も今年で13回目。

今や奈良の夏に欠かせない行事となった。


天気が悪かったこともあり、今日は驚くほど人が少なかったが、

明日からは、また大勢の人で賑わうのだろう。




 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

見事な梅雨空

 
 
このところ毎日梅雨らしい天気が続きますね。

まぁ今の時期は、雨が降らなかったら降らなかったで後々水不足の問題が出てきますから、

これでイイんでしょうけど。。。


でも二週続けて家でじっとしてるのは辛抱ならなかったので、今日は雨の止み間を待って、

奈良公園をブラブラ~っと走ってきました。


091_convert_20110619205934.jpg
 
 
 
 

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

大仏ホタル

 
 
 
6月も半ばに差し掛かり、今年も蛍が飛び交う時期になりました。


033_convert_20110613221102.jpg



続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

鹿せんべい飛ばし大会(2011.5.4)

 
 
 
この前のブログでチラっと触れましたけど、

5月4日、若草山で行われた、鹿せんべい大会に飛び入り参加してきました。


094_convert_20110503222151_20110506204958.jpg
 
 
 

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
