

熱闘甲子園


仕事に行かねばならない日はギリギリまで寝てますが、

遊びに行く日はそうではございません。

始発に乗って甲子園へ。


007_convert_20130811153455.jpg



午前7時過ぎの甲子園。

気温は既に30℃を超え、暑い~

しかし暑いとは言っても、自分の住む内陸地と違って甲子園は海が近く風がある分、

かなりましに感じる。ホントに。。。


010_convert_20130811153526.jpg





600円はちと高い気がするが、球場で飲む生ビールは最高~!


050_convert_20130817131726.jpg





このくそ暑い中、連日、朝早くから大勢の人が甲子園にやってくる。

何の為に・・・

それだけ人をひきつける”もの”が甲子園にはある。

難しい話抜きに、とにかく人が何かを一生懸命している姿はカッコいい。

汚い大人^^と違って高校生は純粋だしネ☆



自分の目で見て耳で聞いて、色んなものを感じて、

ここに来ると命の洗濯とでも言いましょうか。いつも心が洗われる気がするのです。


013_convert_20130811153600.jpg
034_convert_20130811154048.jpg 042_convert_20130811153827.jpg




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

決勝戦

 
 
ひょっとして!!

最近、良い話に飢え気味の私としては、

もしかしてこれは名ドラマが見れるか!

と期待して早朝から球場に足を運んだのですが、


025_convert_20120823221331.jpg





なんだかねー

今年の大会を象徴するような?!

大して盛り上がることなく淡々と進んだ決勝戦でした。

(まぁ、一生懸命やってる高校生にはな~んの罪も無いんですけどね。。。)


030_convert_20120823221350.jpg




また来年に期待!

その時まで元気にしててろよ!甲子園!!




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

居酒屋 甲子園

 
 
この週末は土日とも良い天気でしたね~




昨日はイチゴ狩り!

今年も一心不乱で取り捲ってきました。

これで取った量の半分です^^


P1040003_convert_20090519230927[1]






そして今日は居酒屋甲子園へ


017_convert_20110515212152.jpg





試合中、ず~っと気持ちエエ浜風が吹いて、心地良かった~

お陰でビールの美味いこと!

腹凹まさなアカンのに、調子にのってエラい飲んでしまった(!)


010_convert_20110515205258.jpg





スタンドは今日もびっしり満員!でしたけど、

応援のボリュームは・・・1985年を知る者としては寂しい限り。

当時は声援が凄くて、攻撃中に隣の席の人と会話するなんて絶対無理でしたけど、

今は余裕で出来るもんね。


015_convert_20110515210417.jpg






今日のテレビ解説は吉田義男さん。

一般のお客さんにも丁寧にサインしたはりましたわ。

俺も何かサインしてもらうの持っていっといたらよかったなぁ。

008_convert_20110515204657.jpg





試合は3-1で阪神の勝利。

最後はストッパー藤川が登場。

初めて近くで藤川の投げる球を見たけど、速過ぎて球、全然見えんかった(^^)


018_convert_20110515205337.jpg





帰りは甲子園から奈良行き直通快速で帰宅。

甲子園から乗り換え無しで奈良まで帰って来れるんはやっぱり楽ですね~

特に飲んだ帰りは!



次の週末も、好天になること願ってます~☆




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

甲子園スタジアム・ツアー

 
 
 
昨日27日、仕事は午前で切り上げ、午後から「甲子園スタジアム・ツアー」に行ってきた。


015_convert_20100828002026.jpg
 
 
 

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

夏はやっぱり甲子園!

 
 
 
今日は朝から甲子園に行ってきた。

071_convert_20100816231014.jpg
 
 
 
 
 
エアコンの効いた部屋でゆっくりテレビ観戦するのもイイが、

やっぱりスポーツは現場で観るのが一番。

現場は暑いがやっぱり臨場感が全く違う。







甲子園で飲む生ビールは最高やがね!

069_convert_20100816230718.jpg






カキ氷も美味かった!

写真撮るの忘れたが、他にカレー、焼き鳥も胃袋の中へ。

ここで食べると何を食べても美味しく感じる。

100_convert_20100816231133.jpg







そして、甲子園といえばアルプス。

この日のベスト応援は新潟明訓高校。

応援のレパートリーが豊富で声も大きく一番迫力があった。








今日は僅差の試合が多く、特に最後の試合は九回に3点差を追いつき延長戦にもつれ込む

大熱戦となった。

121_convert_20100816231305.jpg





最後まで諦めない。

歳をとると何かと直ぐに諦めてしまいがちだが、高校生に新たなパワーをもらった。


盆開けの仕事は憂鬱だが、ボチボチ前向きに取り組んでみようか。。。



 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

奈良県フットボールセンター

 
 
今日は今年3月に新装なった奈良県フットボールセンターへ。

金曜日の野球(甲子園)に続いて今日はサッカー観戦でした。


奈良県フットボールセンターは、県立志貴高校の廃校跡地に造られた人工芝のグランドをもつ

サッカー専用グランドです。

009_convert_20100606205957.jpg
  

 
 


午前10時半から、高校総体サッカー県予選の3位決定戦と決勝があり、

決勝戦は奈良育英が3-0で一条を破り全国大会へ。

3位決定戦は3-1で平城が香芝に勝ち、近畿大会へコマを進めました。


001_convert_20100606205937.jpg





朝から日差しが強く、非常に暑かったです。

まぁ私は観てるだけなのでアレですが、やってる選手は大変だったでしょうね。


暑さに弱い私は、そろそろシーズン・オフ入りとなるかもしれません。


 
 
 
 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

久々の甲子園・阪神戦

 
 
 
昨日は久々に甲子園へ阪神戦を観に行ってきました。


013_convert_20100605165613.jpg





甲子園へは、3月に奈良からブロンプトンで行ったり、昨年も二軍戦高校野球を観に行ったり

してましたけど、一軍の試合を観るのは久し振り。

増して外野での観戦となるとホントいつ以来のことか全く記憶が蘇ってきません。


1985年に阪神が21年振りに優勝した時(当時高校2年でした)は、ライトスタンドが私の指定席だった

んですけどね。

当時のことが思い出されて、懐かしい景色でした。


 
 
 
試合は、期待以上に同じ歳の下柳が好投。

6-2で完勝でした。

015_convert_20100605165639.jpg



高校野球もイイけど、ナイターの甲子園もイイですね。

また機会をみつけて行ってみたいです。





テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
